月別アーカイブ: 2018年3月

高齢者 コーラスクラブ ♬

KISS&HUG 田渕弥幸です

春爛漫🌸

月に2回 高齢者対象の『コーラスクラブ』の指導をさせていただいています。

この季節には定番の滝廉太郎作曲『花』の二部合唱
♬春のうららの隅田川〜
『女学校の時にアルトを歌ったの』
『吉野の桜は素敵だったわ』
『クルーズ旅行で世界の桜を見てきたよ』
などなど思い出と共にメロディもしっかり歌われていました。

私の🌸の思い出(笑)
ハイ╰(*´︶`*)╯♡
酒津公園の三宅商店デスよ💓
カウンター席に座ってコーヒーを飲みながら愛でる桜は最高!
みなさんも是非一度行ってみてください!

始めます!!

KISS&HUG高月弘子です。

車で走っていると、どこも桜が満開(^^♪
これは、早く花見に行かなきゃ…です!!

さて……
友人のパンフルート奏者、今井勉さんから…お願いしていた楽器が出来た!と連絡をもらい…今日受け取りました。


ホントに素晴らしい演奏をされる姿に感動し、私も吹きたい!とずっと思っていたのですが……
実際に今日やってみると、難しい^_^;
でも、やっぱり…癒される音色…♪*゚
頑張ろうと思います!いや!頑張ります!!

私、今日から、パンフルート始めます!!!

これだけ宣言すれば…やれるであろう…(笑)

 

ミュージックフェスティバル2018

こんばんは!津内です。

中川さんからバトンを受け取り、最終日の今日は私が司会をさせていただきました😊

ヤマハ音楽教室に通う生徒さん達の、1年間の集大成のイベント✨この日のために一生懸命練習を積んでこられたみなさんの演奏をたっぷりとお届けしました☺

演奏はもちろん、衣装にもこだわっていて…
振り付けもあったり、掛け声もあったり…
とにかくとっても楽しくてわくわくしっぱなしの1日でした😍❣

何歳になっても音楽はやっぱりいいものですね☺💕
不器用でリズム音痴な私が素敵なコンサートでマイクを持たせてもらえるなんて✨
ありがたや〜ありがたや〜😭

また、大学時代にとってもとってもお世話になった先生とも会うことができ、「頑張ってるね」と声をかけてもらえて…胸がいっぱいになった日でした😭

スタッフの方々にも本当にお世話になりました。ありがとうございました!

この縁がながーく続いていきますように……笑✨

新年度に向けて、、、、

こんにちは。
久しぶりに登場💦MC鯉沼久恵です。

新年度に向けて着々と準備が進んでいます!
今日も、準備の中でもかなり重要なミッションを、キスハグメンバー金谷さんと一緒にしてきました!

番組に〈ゲスト〉にお越しいただくことはあっても、自らが〈ゲスト〉となる貴重な経験は初めてでした!(笑)

というわけで、
新年度、新しいことがスタートします。
その詳細は、また、次回に!

重要なタイミング

キスハグの金谷です🍎

現在🌅
人生において重要なタイミングを
迎えているであろう…
私 金谷。

1泊2日の激弾丸ツアーで
東京🌉に行って参りました。

真近から観る👀
スカイツリー
夜になるとキラキラ輝く👀
スカイツリー
感激してパシャパシャ📷と
写真を撮ってしまいます。

 

そして雷門をくぐり
浅草寺⛩へ…
大願成就を願って
手を合わせてきました。

皆様にも幸せが訪れますように。
一緒に良き新年度を迎えましょう🌸

バトンタッチ!

こんばんは!MCの中川美幸です

昨日、今日と音楽ホールでの司会のお仕事でした。
大きな舞台でマイクを持てることの幸せを噛み締めながら、喋ることができました。このご縁に感謝です!

明日もお邪魔したいくらい楽しかったのですが、明日の司会はキスハグの津内理沙先輩にバトンタッチです。
宜しくお願いします!

最強

KISS&HUG高月弘子です。

今日は、色々な現場でメンバーそれぞれ頑張ってくれました。

緊張もあれば、失敗もある!言ってしまったこと、やってしまったことは仕方ないです。でも、仕方ない…で終わらせず、謙虚に受け止めて次に繋げて欲しいと思います。
キスハグメンバーは、それが出来ると信じてます☆

さて、事務所では…
MCメンバーとプロデュースメンバーが揃いました。
横で話を聞いていると……ホントにすごい!!!
私も結婚式したくなる……そんな気持ちにさせてくれます。
私が身内を過大評価するのもどうかとは思いますが……自慢のメンバーです\(^^)/

幸せな1日…キスハグメンバーと共に作りませんか!?

なんて日だ!!!

こんばんは。MCの津内です。

KCTワイドをご覧くださった皆さんありがとうございました!そして、すみませんでした!

私、とってもとっても噛んでしまいました……😭
練習では噛まなかったのに……本番ではびっくりするくらい噛んでしまいました……

この、ポンコツめー👊
と……反省しているところです…。
今日はお世話になった方と最後のお仕事だったので、気合いを入れてスタジオに入ったのですが撃沈です😭
もう、なんて日だ!!!!!!!!

といってももう遅いので、次回挽回です
次は珍しく土曜日(31日)にニュースMCです。
年度末なので、さらにさらーに気合いを入れて頑張ります💪

さて、明日はコンサートの司会のお仕事です😊気持ちを切り替えて……
素敵な演奏のお手伝い、精一杯頑張ります!

ニュースday

こんばんは!津内です。

実は私、毎週水曜、木曜は倉敷ケーブルテレビ夕方のニュース、KCTワイドのMCをさせていただいています。

イベント情報だけではなく、地域の情報をお届けしています!

トクもりっとは違って、落ち着いて?知的な感じで……
を目指しているところです。笑

課題もたくさんありますが、視聴者の方々に分かりやすくお伝えできるよう頑張っています。

まだまだニュースもスキルアップを目指して頑張らねば💦

明日もニュースdayです😊

夕方17時から、KCTワイドぜひご覧ください😌

刺激!!

KISS&HUG高月弘子です。

今日のお昼は、同業者…MCしてるOちゃんとランチしました。
2時間近く、ずっと笑ってたような……(笑)
一緒にした昔の仕事を振り返って大笑い、今までそれぞれがやってきた仕事に大笑い…何を聞いても話しても笑えるお年頃^_^;

Oちゃんは、いつも笑顔で素敵なんだけれど…今は益々輝いてます。
これからの目標に向かってしっかりと歩み始めたからでしょうね。
未来を切り開くのは…やっぱり自分自身。どこに向かって行けばいいかわからなくても、とりあえず進まなきゃ!!
でないと、見つかるものも見つからない!出会える人にも出会えない!!

いや~!めちゃくちゃ刺激を受けました。

幸せです…
会いたい時に、ベストタイミングで…最高の時間!

感謝☆。.:*・゜

写真撮るの忘れたので…美味しい、レオー二さんのお料理を♡