月別アーカイブ: 2018年1月

涙活たいむ 2018 vol.1

KISS&HUG高月弘子です!

今日は、今年最初の涙活たいむでした。今回も、日頃たくさん頑張っておられる方々が集まってくださいました。初対面でも、涙を流した後の「泣き言たいむ」では皆さんそれぞれが経験した辛かった事や、大切だった人など、心の奥底に閉まったままの思い出を引っ張り出しお話下さいました。それを頷きながら、寄り添いながら聴いて下さる皆さん!感動します。

今日は、新聞記者さんも取材に来てくださいました。頑張っている皆さんが、ふっと力を抜く事が出来れば…多くの方に…まずは、知っていただきたいです!

皆既月食、スーパームーン、ブルームーン…雲も多かったですが、特別な1月31日でした(*ˊ˘ˋ*)

次回は、3月14日(水)19時から       ティーズ✩エトワールで開催です。

新年会の司会でした

こんばんは!
MCの津内です😊

今日は初めての現場!
妹尾溶接様の新年会で司会をさせていただきました!

マジックショーにお年玉、ビンゴゲームも景品豪華で、盛り上がりましたよ〜✨✨

社員の方のご家族や恋人なども参加されていて、アットホームな空気も漂って…………
いましたが、基本はとっても賑やかでした笑

妹尾社長、道広さん、みなさんありがとうございました😊‼

 

打ち合わせ♡

KISS&HUG高月弘子です。

今日は、3月の披露宴の打ち合わせでした。

Processed with MOLDIV

眺めの良いサロンで、初めまして!の素敵な新郎新婦様!

来月、ハワイの教会で二人だけで式を挙げられるそうです。二人だけっていうのも、いいですね~!

進行を組むだけではなくて、お二人の馴れ初めを聞いたり、雑談の中からお人柄もうかがえます。とってもお似合いの新郎新婦様でした(^^♪

幸せのお手伝いが出来るこの仕事……笑顔に包まれるこの仕事……やっぱり、最高です!!

心に残る1日に必ずします!!

音楽療法

KISS&HUG 田渕弥幸です。

寒中お見舞い申し上げます♬

本日は高齢者施設2カ所&障がい児デイケアの音楽療法。

今月の体験楽器はチェロ。足を開いて楽器を挟んで右手に弓を持ってギーコーギーコー♬すごい集中力!振動も楽しんでいました。

 

グループホームは、お久しぶりの皆さんと!

そして…特養の皆さん!

インフルエンザも流行っていますが、元気にのりきりましょうね(*^_^*)

 

 

 

ロケday

こんばんは!MCの津内です。

今日は寒い1日でしたね💦みなさん体調崩されていないですか?寒さ対策しっかりしましょう💪

さて、私は今日1日ロケに行ってきました‼️

実は、SUN-TV・CATV4局共同制作番組
「ひ・と・お・し お国の魅力 再発見!」
という企画がありまして、その中で水島臨海鉄道沿線の魅力について紹介することになりました。
水島臨海鉄道沿線のガイドブックを制作された「ピーポー探偵団」の秋田団長と一緒に
様々な場所を巡りました✨
臨海鉄道に乗ったり、商店街を歩いたり、工業地帯やオススメの和菓子屋さんにも行きました〜☺️✨
知らないことばかりで、
ずっと「へぇ〜〜〜〜😳‼️」がとまらなかったです!笑

倉敷市といえば美観地区が有名ですが、水島にもたくさーんの魅力があります‼️
その魅力をギュッと詰め込んだこの企画、ぜひぜひご覧ください💕
3月4日(日)13時〜13時53分(←この時間のどこかで流れます。)
さんテレビで放送です😊

秋田団長、1日お世話になりました!ありがとうございました‼️

ブライダル

こんばんは😊MCの津内です。

昨日、今日はブライダルのお仕事でした。

昨年末に打ち合わせをさせていただいたお客様☺️

あっという間にこの日がやってきました!

緊張されていたお二人でしたが、披露宴が始まると少しずつリラックスされたようで、余興ではお二人も加わって会場を盛り上げていらっしゃいました✨✨

爽やかな新郎様と癒し系の新婦様❤️

心がポカポカした1日でした😊

ブライダルのお仕事、私はやっぱり好きです✨

素敵な出会いに感謝です💕

D様、S様、本当におめでとうございます‼️✨

 

 

そして、この会場はリニューアルのため今日がラストでした。

リニューアル後の初施行も私が担当だとか。

なんだかこの会場、不思議な縁を感じます✨(勝手に)

さて、次の施行に向けてまたここから頑張ります😊😊

食レポ!!

こんにちは!MCの中川美幸です!

倉敷ケーブルテレビ🍑4K番組
「桃太郎が行く!吉備の国ニッポンイチ」
第3回の放送に向け、順調に撮影しております。

ロケは来週も続くので・・・
撮影のためにイメージトレーニングとインタビューの練習をしております。
練習相手としてお付き合いいただける方!大募集中です!!

音楽療法…♪*゚

KISS&HUG 高月弘子です。

今日は、朝から老人施設での音楽療法!
こちらの施設の皆様は、この時間をとても楽しみにしてくださっています。
早くから座って待っていてくれます!ホントに嬉しいです(^^♪

今日は、今年になって初です。
お正月のお話や、1月の歌♪

そして…写真の…【い】…
これは、頭の体操です!
さて、何を考えてもらっているでしょうか!?(笑)

今年も楽しい時間にします\(^^)/

インタビューレッスン

KISS&HUG高月弘子です。

今日は朝から雨の倉敷。
今年になって初めて事務所で顔を合わせた2人と…
まずは、今年の目標や思いを語り合いました。
嬉しいことも辛いことも、みんなが口に出せる関係でいたいなと…改めて感じました。

そしてレッスン!
今日は、色々な場面を想定してのインタビューレッスンです。その設定を確認し合う2人(*ˊ˘ˋ*)


インタビューをする側、される側。
どちらも経験することで見えてくることもたくさんあります。


相手に寄り添うこと!
そこから出てくる温かさ、言葉、笑顔…

これからが楽しみです!

写真展

KISS&HUG高月弘子です。

1月14、15日の2日間、美観地区にある倉敷物語館で行われた写真展【祝言】に行きました。

和装のみの写真展。
美容師さんが撮った写真、プロのカメラマンが撮った写真などが展示されていましたが、説明を聞いてビックリ!
20数年前のものもあるということでしたが…全く、わからない!
和装って、何年経っても…変わらない美しさがあるんですね。

これから結婚される皆さんにも、ぜひ和装を取り入れていただきたいです(^^♪