月別アーカイブ: 2018年7月

【KISS&HUG】夏の懇親会

KISS&HUG高月弘子です。

毎日暑い日が続いていますが、メンバーはいただいたお仕事を誠実にこなしてくれています。
ありがたいことです!

しかし~!!
まだまだ暑さも続くだろうし、秋はブライダルシーズン!!!さらにパワーアップするためでもある、懇親会です。
今回は、仕事等の関係で全員集まることは出来ませんでしたが、それでも年に数回、メンバーがそろうと、お喋りと笑いが絶えません。
私もまた笑いジワが増えました。幸せなことです(笑)
子供たちも増えました!癒されます♡

最高に幸せな時間を過ごしたキスハグファミリー!
笑顔♡感謝♡謙虚を忘れず…
また今日から心を込めてお仕事頑張ります☆。.:*・゜

 

【講師】高校生対象マナー講座

KISS&HUG高月弘子です。

今日は、夏休み高校生福祉職場インターンシップ前のマナー講座を担当させていただきました。
実は高校生対象のマナー講座は初めて…
休憩中に一人一人話を聞くと、みんなちゃんと教えてくれます。それぞれのきっかけがあって、それぞれの夢があって…1人で参加した男子からは……利用者さんも介護士もみんなが幸せになれる仕組みを作りたい!その為に現場を知りたい!そんな嬉しい話も聞くことが出来ました。
負けてられませんね!大人達!!

みんなのキラキラ笑顔で期間中、良い経験が出来ますように☆。.:*・゜

【KISS&HUG】ボランティア

KISS&HUG 西村聡子です。

先週末、微力ながらスタッフ数名で総社市内に片付けのお手伝いに行ってきました。


屋根がある場所で数時間だけの作業でしたが、それでも体力的に厳しく…炎天下の中、作業されてる方々を思うと本当に過酷だと痛感しました。
複雑な心境であろう中、ただ現状に落胆してる場合ではなく、復興に向けて前を向こうと立ち上がる、そんな力強さを感じました。

小田川周辺地域は、まだまだ豪雨の爪痕が残っています。


今、私達に出来ること…
本当に微力ではありますが、ご縁があって出逢えた皆様のお力になれれば、と思っています。

現地で作業されている皆様、この猛暑の中、熱中症等十分お気を付けください。

豪雨災害で被災された皆様、心からお見舞い申し上げます

KISS&HUG高月弘子です。

今年の七夕、7月7日は、災害が全くないと晴れの国岡山が自慢だった…県民の思いが覆された日となりました。

西日本豪雨で犠牲になられた方々には心からお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々、お見舞い申し上げます。

キスハグメンバーの中にも、怖い思い、辛い思いをした者もいますが、ありがたいことに、自宅での生活が出来ています。

この災害で、普段考えているようで、実はあまり考えれていなかったことが浮き彫りになったようにも思います。
それは、晴れの日が多い、災害が少ないと誰もが思っている県に、生まれ育ったからかもしれません。

被災地に入った方の話を聞くと、想像を絶する状態ということです。
車も家も何もかもなくしてしまった友人もいます。
結婚式が延期になったり、イベントが中止になったり…お受けしている仕事に変更もありますが、全てに寄り添う気持ちに変わりはありません。

こんな時だからこそ……
【KISS&HUG】
ご縁があって出逢えた、目の前にいるあなたのために…心を込めてお手伝いさせていただきます。

1日も早い復興を願いながら.+*:゚+。.☆

【MC】感謝

こんにちは😃

キスハグの金谷英加🍋です。

ラジオのコーナーでゲストとしてお迎えしたTさん。
奥さんとご一緒にスタジオにお越しくださいました👪
なんと驚くべきサプライズが‼🍀

Tさんの奥さん…(*´꒳`*)
保育園時代にうちの子ども達をみてくれた保育士さんでした〜

なんということだ〜🤩
ご縁って素晴らしい🙏
本当に見えないところでご縁は繋がっているんですね。
そのご縁を生かすも生かさないもまさに自分自身🙌
改めて痛感した日でもありました。
思いきって出演交渉してよかった🎶😊
頑張ってください🌸🌈Tさん、そしてAコーチ🌱

そしてもう一つのサプライズ‼🍀
先週特集したコーナーでプチ情報を紹介させて頂いた
由加山蓮台寺さまからお礼のお手紙を頂きました。
結婚式やイベントとはまた違う喜びを味わいました。
ありがとうございます😊

【プロデュース】仲崎邸様

KISS&HUGの西村聡子です。

先日、高月がアップしてました、古民家婚。

その会場となる、瀬戸内市の『仲崎邸』

明治時代末期から約10年の歳月をかけて建てられた、こだわりのある格式高い建物。この気品溢れるステキな仲崎邸、今は土日のみ解放されてるそうで、イベントも色々行われてるそうです。

少人数でアットホームな雰囲気はもちろん、おごそかな和の結婚式にこだわりたい、など、ここで新郎新婦様と作っていく結婚式を想像してるだけでワクワクしてます😊

気付けば軽く2時間は滞在…💦

時間がゆったり流れてる、そんな雰囲気がとても魅力的な仲崎邸でした。