月別アーカイブ: 2018年6月

【プロデュース】古民家婚♡♡♡

KISS&HUG高月弘子です。

今日は、〈プロデュース部門〉西村と一緒に瀬戸内市まで営業に!
歴史ある古民家で少人数の結婚式の提案です。


全て前向きなお返事をいただき、ホントに嬉しかったです♪
ただ、秋の予定が、春に延期!
地元の大きなイベントとコラボするため、我慢です。でも、その分、アイデアもたくさんでてくると思います。
出会える新郎新婦お2人との時間を楽しみにしながらミーティングを重ねます(^^♪

詳しい内容は後日アップします☆。.:*・゜
お楽しみに〜☆

そして…今日初めて知ったこと!

〈はがきの木〉→ 多羅葉!

 

葉っぱがハガキになるのです。爪楊枝のようなもので字を書くと、時間ともに文字が浮き上がってきます(^^♪ 日が経つと茶色になります!

本当に届くか、事務所宛に送って見ようと思います!!ドキドキワクワク\(^^)/

 

 

 

[]

【MC】サッカー中継

こんにちは😃
キスハグの金谷英加🍋です。

🎶🎶西野J⚽決勝トーナメント進出‼
やりましたね、8年ぶり🎶🎶
2ヶ月前、いきなりの監督交代という複雑な環境からスタートした代表チーム。

ですがそんな苦境にも負けずメンバーが一丸となって試合に臨んでいる姿はとても勇敢です。

毎回ライブ中継で楽しんでいます。
解説者の🎙言葉一語一句に耳👂を傾ながら観てます。選手の動きを見ながら生にもかかわらずワードがスラスラでてきて、紙をめくる音もしない🧐時にはゲストに振りながら専門的な話に対してもしっかり受け答えができる🤩素晴らしいです。

大一番、白熱した場面でもキラリとしたパンチのある言葉⤴が…でてくる😂⭐ワオー

こらこら…憧れている場合ではない😆💦と突っ込まれそうです✨

 

さて…↑このパンを見て私はどんな形で表現できるのか⤴😅汗

「存在感のあるヤングコーン2本がこんがり焼けたパンの上に乗っている😋歯ごたえのあるヤングコーンをガブリとかじりながら一緒に味わうシャキシャキキャベツ👨‍🍳お口の中で洋風オードブルを食べているようです‼」
な〜んて(´∀`)😁お恥ずかしい。ベーコン忘れてるし( ̄▽ ̄)あらぁ〜

普通に美味しいパンでしたが…

表現って難しい😆なぁ
普段から練習をしなくては👀あはは

きっといつかその努力が

報われたという場面に遭遇するでしょう😉

桃太郎一行、宇宙へ

おはようございます!キスハグの中川美幸です

先日のロケでは、宇宙レベルの話題で盛り上がりました♪

まさか、桃太郎一行が巨大望遠鏡で宇宙を調査研究するとは?!…素晴らしい体験をありがとうございました。

【MC】出会い

こんにちは😃
キスハグの金谷英加🍋です。

FMくらしきでお昼の番組を担当することになり
今日で3ヶ月が経ちました。
私は新しい事を始める時は必ず「3.3.3」を大事にします。
まずは3日🤟(3回)
そして3週間🤟
そのあとは3ヶ月🤟🌱
昔からバイトをする時もそうでした。
新しい職場にお世話になる時もそうです。
とりあえずの目標であった3ヶ月をクリアしました(*´꒳`*)🎶

今日放送を終えて感じた🌊こと…。
13回の放送でどれだけの方と出会えたか。
ゲストさんのお陰で番組が成り立ったことに心から感謝しています。

来月から新たな目標をたてます。そしてその目標を達成して2018年を締めくくりたいと思います🤩
私の周りには尊敬する先輩方😎ばかり。。。
一歩でも先輩方に近づくことができますように。
代表の高月がいつもメンバーに掛けてくれる(๑˃̵ᴗ˂̵)💘愛の言葉
「いつも笑顔で謙虚に💛そして感謝‼」
を胸に下半期も頑張りたいと思いま〜す🙏

【涙活】

KISS & HUG 田渕弥幸です。

兵庫県デビューとなった24日の💧涙活💧
無事終了いたしました♬
沢山の涙が流れました😭💧

ティッシュケースを一箱持って参加された方もいらっしゃいました。
涙活を初体験されたエコパラダイス社長海野様からは『是非東京本店でやって欲しい』とオファーを頂きました。
次は一気に東京進出?(笑)
涙活のイメージとして泣ける動画や映画を観る事が多い様ですが私たちは声と演奏、そして実話こだわって『泣き』をプロデュースしています。

還元陶板浴 虎杖伝説の里 広畑店オーナーの菅野様より感想を頂きました。
『昨日は、初めての涙活をして頂きありがとうございました
お時間が少なく申し訳ございませんでした
早速、参加者様に感想をお聞きすると、最初はどういうものかわからなかったが
朗読と音楽のマッチングに自身の涙腺が緩み涙が出てきました
そして、今日はいつもより元気です
などなど〜本当に涙活をして頂いてよかったと感じています。』

これからも涙活部はこだわり続けていきますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

良いご縁に感謝いたします♬

【MC】伝えるということ

KISS&HUG高月弘子です。

月額火曜のレギュラーのお仕事は、夕方のラジオの生放送。
今日は、朝から3施設での音楽療法を終え、いつものように本社に向かいました。
そこで、準備をして車で約10分、移動!
サテライトスタジオから生放送。
本番始まって、喋ろうと思ったら、FAXが……
〈17時に地震がありました!とりあえず、ヤフーニュースを見てください!〉
オープニングトークはやめて、FAX見ながらヤフーを開きながら…
まずは、わかるだけをお伝えしました。
最終的に、津波の心配はありません!と言えたのは、10分後くらいだったでしょうか。
サテライトスタジオの場合は、情報がなかなか入らないので、自分で調べることがとても重要になってきます。
しかし、それが本当に確かなことなのか…リスナーさんに不安を煽るだけになってもいけない…でも伝えなければいけない!

今日は改めて、伝えることの大切さを痛感しました。
どんな時でも、自分の仕事を理解していなければいけない!
常に冷静な判断!
まだまだ精進せねばと感じた1日でした。

【涙活】兵庫県デビュー

KISS & HUG 田渕弥幸です。

この度【涙活部】がご縁を頂いたのは還元陶板浴で全国展開されているエコパラダイス株式会社『虎杖伝説の里 広畑店』様。
こちらの施設は健康回復施設で、1年に一度健康回復セミナーを開催されています。
今回のテーマは『自己免疫アップ』
涙活にお声をかけていただきました。

この施設は癌患者さんが多く通って来られています。

『闘病で泣く暇がなかった。』『家族に心配をかけるから泣く場所もない。』と言って申し込みをされた方もいて、現時点で定員オーバーだとか。嬉しいです!頑張ります!

『なみだを流して心をほぐす特別な日』

KISS &HUG 涙活部 6月24日 兵庫県デビューいたします♬

【プロデュース】荒手茶寮様

KISS&HUG 高月弘子です。

今日は梅雨の合間の晴天!そして…夏至でしたね。

さて…
プロデュースチーム…
今日は、後楽園横にあります、〈荒手茶寮〉にお邪魔しました。

大切な友人のお仕事を引き継がせていてだくのです!お話通り……とっても素敵な女将さん。そして、素晴らしい会場。


こちらで出逢える新郎新婦様を想像するだけで、スタッフもテンション上がっていました(笑)
少人数での披露宴を考えていらっしゃるおふたり…
ホントにおすすめです!!!

夏至

こんばんは😃🌃MCの中川美幸です

今日は夏至。
一年で一番 昼の時間が長い日でした。

ということは、昨日は一年で二番目に昼の時間が長い日で
一昨日は一年で三番目に昼の時間が長い日…

なのに、この数日間は気付いたらもう夜!外は真っ暗なのですー😖💦もうこんな時間?!みたいな。1日が過ぎ去るのがあっとゆうまに感じてしまいます。
夏が来る前に、冬至が近づくのが恐ろしい中川でした。

【プロデュース】ガーランド

KISS&HUGの西村聡子です。

結婚式で人気アイテムのガーランド。
ウェルカムスペースやフォトスペース、前撮り、などなど使い方はたくさん!!
そんなガーランドが手軽に準備できると嬉しいですよね♪そんなお二人に向けて、ワークショップを企画中です。
それ、興味あるーっ!!、すぐ作りたーい!!って方は、特別個人レッスンも開催致します。特別レッスンなんてちょっと大袈裟に書いてみましたが…おしゃべりしながら楽しく一緒に作ってみましょう♪
ぜひお気軽にお問い合わせください。

二人の想いを込めた手作りガーランドで、よりフォトジェニックな空間を演出しませんか。