【MC】読み聞かせ

KISS&HUG高月弘子です。

8月…時間がある時に、絵本仲間と共に真備の幼稚園に読み聞かせに行かせていただきました。私の担当は30日のライブのお手伝いを除き、昨日で終了!
もう引退したピアノ…まあまあ役に立ちました(笑)30年以上前に半年くらい経験した保育士!これも役に立ったよう❤
素敵な新しい仲間ともたくさん出会えて幸せでした!

さてさて…幼稚園にいく途中、真備の町を通ります。ひどい被害を受けた地区に友人の家があります。ボランティアで行く時も、その前を通るのはさせていましたが、幼稚園に行き始めて毎回目にすることとなり……胸がしめつけられるような…そんな思いもありましたが、子供たちの元気な可愛い笑顔を見ると、私の方が元気をもらえました。ほんとにありがたい時間でした!
9月も出来る範囲でお手伝い出来たらと思っています♪
そして、近いうちに大人の方を対象に〈涙活〉も…💧

さて…8月は特に…スケジュールを詰め込みすぎたようで……ニンニク注射に助けてもらいながら、残りも楽しみます(^^♪
あっ…明日明後日の2日間は、お休みいただいています!でも早起き(笑)
また写真アップしま〜す🍀