【音楽療法】メンテナンス

KISS&HUG 田渕弥幸です。

自分のメンテナンスの為に名古屋に通っています。
何が楽しみって🍤味噌カツ、櫃まぶし、世界の山ちゃん♬
は置いといて〜(笑)
目的は『仙骨調整』

仙骨とは脊椎の最下部にあり、骨盤の中心を成す骨で現代医学では、不動の骨と言われていますが、実際はほんの僅かの可動性をもっており、身体のすべての動きは、仙骨と連動しています。
そして仙骨は常に微振動しその振動(生命バイブレーション)が、全身に行き渡ることにより、生命が維持されコントロールされている、「いわば”生命バルブ”」の役割を担っている大変重要な骨なのです。その仙骨バイブレーションがハラという領域を作り上げています。心身ともに健康な時は、仙骨が柔軟に振動しているのです。ですから、仙骨の状態を取り戻せば、自然と元気になっていくのです!《HPより》
ネーミングもユニークで、へぇそうなんだ!なるほど!から『なるほ堂』٩(^‿^)۶

私たちは日々人と接するお仕事で、良い意味でも悪い意味でも対象者の影響を受けています。なので定期的なメンテナンスが必要!音楽療法的には精神科医の齋藤先生にスーパーバイザーをしていただいています。

今回はご縁があって仙骨調整。色んな不調の出るお年頃でもあります(笑) 仙骨調整することで様々な不調から脱し、気が整えられて運気まで良くなるという不思議な治療。ベルカント奏法にもこの仙骨が重要な役割を果たしていて、ピアニストがリサイタルの前に調整されたり、プロダンサーなども舞台前に調整に来られているそうです。

ではでは運気をアップさせて岡山に戻ります‼︎