音楽療法

KISS & HUG 田渕弥幸です

立春です!

節分は豆を撒かずに恵方巻きをパクリ(笑)これで鬼対策はバッチリ?南南東に向かって無心で食べて福を呼び込みました。

暦の上では今日から春ですが音楽はまだ冬の曲を楽しみたいと思います。

先月に引き続き子供達の音楽療法ではチェロを体験♬
大人サイズの8分の一の大きさ!普段使っている楽器は全て私物ですが子供用の分数チェロはご厚意によりお借りする事ができました。
♬セロ弾きのゴーシュを読んでさぁトライ!動物達が床の下で聴いてるかも?

ギコギコギー ♬2回目は少し慣れてとっても楽しそうに弾いています。

Processed with MOLDIV

高齢者対象の音楽療法は冬の歌  『雪』『たきび』『スキー』など昔の記憶を想起しながら歌います。あいうべ体操でインフルエンザ対策もバッチリです((o(^∇^)o))