【音楽療法】魔法の眼鏡屋さん③

KISS & HUG 田渕弥幸です。

魔法の眼鏡が届きました👓
これから私の目となって活躍してくれる眼鏡さん!

そもそもレーシックをしたのが悪いのですが、見えるって事がこんなにも身体をいじめているなんて思いませんでした。

歳相応に脳の処理能力も衰える訳です。
なのに私はいつも見えすぎていて、目が頑張りすぎて脳が休まらない状態が続き自律神経がおかしくなっていたのです。

あるワークショップで知り合いがたまたま持っていた一冊。
手に取って開いたページに、目の見え方と自律神経の事が書かれていて直感的にコレだ‼️と思い即行動しました。

眼鏡のとよふくさんは、眼鏡を『見える』とか『見えない』だけの基準で作るのではなく、その人のライフスタイルに合わせて脳や身体に負担をかけない眼鏡の合わせ方をしてくださいます。

8万人の目をみてきた豊福さん。
目を見たらその人がどんな人か、何を食べてきたのか、生き様がわかるそうです。
私も言われることがあまりにも当たっていて、思わず泣いてしまいました(笑)
そうそう昭和天皇の眼鏡も作られたのだとか!

手書きの葉書に感激❣️

眼鏡ケースのちょっとしたお心遣いも嬉しいです♬