【音楽療法】修了証書

KISS & HUG 田渕弥幸です。

出来ました‼️‼️

週末は評価表とにらめっこ(笑)
エクセルに数字を入れてグラフにすると〜こんなにも成長してるんだ!ってウルウル💧

音楽療法を始めた時のMちゃんのお母さんの夢は、Mちゃんが自分で自分の名前を言うことでした。夢💗叶いましたね。
今では『ありがとう』って上手に言える様になりました。子供の成長は凄い‼️
一年生になっても音楽を楽しんでね♬


修了証書の作成。
病院関係はスタッフが作ってくれますが、それも対象人数が多くて大変な作業だと思います。
自宅のプリンターでは紙を一枚ずつ入れないと印刷できません💧本日は90枚印刷しました。
修了証書をお渡しする時、泣いてくださる人もおられるんです。むかしを思い出したり、色んな思いが感情を揺さぶります。高齢者の評価の場合は機能低下をしていない、機能維持であれば花マルです。たかが紙切れ1枚、、されどその紙には積み重ねた時間が詰まっています。

今月後半は卒業をテーマに展開します♬