【音楽療法】思い出の味

KISS & HUG 田渕弥幸です。

🌸本日デイケアの音楽療法♬

先日撮影してきた美観地区と酒津公園の画像を使いました。

♬『さくらさくら』『黒田節』『荒城の月』
『お花見にはどんなお弁当を持って行きましたか?』
と聞いてみると
『巻き寿司』と答えてくれた人が多かったです。
巻き寿司一本から色んな事を思い出されて語られました。
普段あまりお話しをされない方も
『お母さんの巻き寿司は色んな具が入っていて美味しかった』
『卵は高級品だったの』
『あの味は忘れられない』など〜

音楽は記憶を刺激して忘れていた出来事・楽しかった瞬間・苦い経験を思い出させてくれますね。

そしてなんと実家に寄ると母が巻き寿司を作ってくれていました‼️

母の味💗
嬉しい😃
美味しい‼️

私もこの味を思い出すのかなぁ🍱