【音楽療法】種まき🌱

KISS & HUG 田渕弥幸です。

本日は二十四節気の1つ『芒種』ですね。
種まきをする時期ということです。

そして6歳の6月6日に習い事を始めると上達すると言われています。

先日♬
ピアノを教えていた時の生徒さんとプチ同窓会開催♬
場所は福山のレストラン『都』
素敵なおもてなしと美味しいお料理で大満足。

Processed with MOLDIV


あの時中学生だった少女は、小学校の先生や幼稚園の先生になっていました。
海外に住んでいるKちゃんの特技はピアノ演奏。
もちろん英語もペラペラだけど、ピアノで色んな曲をアレンジして即興で弾くそうです。
音楽は世界共通❣️
ピアノがあればどこでも弾いて人気者なんだとか。
嬉しいなぁ〜😃
音楽を教えてて良かった!
幼稚園も小学校も教育の現場でピアノを使います。
そこでもちゃんと役に立っていました。

『音楽の楽しさを先生が教えてくれたので今でも音楽が大好きです。
だから自分の生徒にも音楽の楽しさを伝えたいです』と〜
最高の褒め言葉をいただき
嬉しくて涙が出そうでした。

私の種まきは間違ってなかったかなぁ🌱

出逢ってくれてありがとう♬