【音楽療法】仕事始め

KISS & HUG 田渕弥幸です。

6日仕事始め♬
各セクションを回り新年の挨拶を済ませ、いざ出陣❣️
老健集団音楽療法。
季節の曲で皆さんをお出迎え〜
あら?ペダルが効かない💦
えっ???アクシデント発生。
新年早々
電子ピアノ🎹ペダルが使えないと音が繋がらなくて最悪です。
セッションは昭和歌謡は諦めて、短いフレーズの曲と声で何とか乗り切りました。
備えあれば憂いなし!
ペダルの予備を準備しておかねば。

午後からはケアハウス入居の皆さん対象の大集団音楽療法!
ここはアップライトピアノなので大丈夫👌
アシスタントのSちゃんも来てくれて、呼吸法や発声をわかりやすく伝えてくれました。
参加者は元気な高齢者35人。皆様ご参加ありがとうございます😊
季節の曲、歌留多歌遊びなどのメニューであっという間に時間切れ。
参加者さんから『時間が経つのが早いわぁ』と褒め言葉を頂き
歌留多の『は』花より団子でラストになりました。
曲は、春が来た・荒城の月・東京音頭♪( ´θ`)ノ

いつも感心させられる壁面ご覧あれ‼️


スタッフのアイデアに脱帽です。

お仕事の後はカフェ始め☕️🍰

今年もよろしくお願いしますm(__)m