【音楽療法】季節の花 歌

KISS & HUG 田渕弥幸です。

薔薇から紫陽花にバトンタッチされました。


紫陽花は雨が似合いますが、
梅雨の晴間は嬉しいです😃

大正時代、雨の中お馬に乗ってお嫁に行くこの歌は?
シャラシャラシャンシャン鈴つけた♬
ハイ‼️『雨降りお月』
作詞は野口雨情さん。
ご自分の体験を歌にされたのですね。
奥様は3日間お馬に揺られてお嫁に来られたそうです。

学校にお母さんが蛇の目傘をさしてお迎えに来てくれる歌は?
ピチピチチャップチャップランランラン♬
ハイ‼️『あめふり』
高齢者施設では定番の歌ですね。
二曲とも擬音が口腔体操になるのでこの時期積極的に歌いたいです。

6月はジューンブライド💗
海外には6月の花嫁さんは幸せになる❣️という言い伝えがあるそうです。
美観地区を和装で歩きたいなぁ〜と思ったら
KISS & HUGの和フォトウエディングにお問い合わせ下さい‼️

そうそう!
事務所の花壇も植え替え中です。
途中経過報告(笑)