音楽療法

KISS &HUG 田渕弥幸です。

良いお天気ですね!

朝のセッションは通所リハビリの集団音楽療法♬
『花』がテーマの曲を探していただくと、なんと1番に出てきたのは『ハナミズキ』一青窈!
前奏からオリジナルバージョンでお聴きいただきました。

その後は、バラが咲いた🌹水芭蕉〈夏の思い出〉
みかんの花咲く丘、シクラメンのかほり!布施明(^^)など〜
花に関連する楽曲は多く
年代の幅も広がるので楽しみながら参加できます。
発言の機会が多くなるのも嬉しいですね!
午後からは高齢者コーラスクラブ
本日も滝廉太郎作曲『花』の二部合唱に挑戦です。

フットワークの軽い田渕
昨日は芦屋にお出かけしてきました。
お目当は『GLAND FOOD HALL』
芦屋マダム御用達のピーナツバター🥜
日本に数台しかないマシーンでその場で作ってくれます。
なので出来立てホヤホヤをGET(^.^)
フランスパンに塗ってハチミツをかける!
マヨネーズと合わせてデップにする!
リピートしたくなる美味しさですよ💓

厳選食材で作ったランチもイートインコーナーでいただけます。
とても美味しゅうございました♬

田舎マダムの食レポでした(笑)