いす1グランプリ

こんばんは!
MCの津内理沙です!

トクもりっをご覧くださった皆様ありがとうございました😊

今回は明日、水島で開催の「いす1グランプリ」というイベントをご紹介しました!

いす1グランプリとは、事務いすを使って3人1組で対戦し、予選はタイムトライアル、本線は2時間耐久レースです💦

今日は出場される方々にも出演頂き、速く走るコツなどを教えてもらいました‼️
ちなみに、出場チームはそれぞれ衣装や被り物で個性を出しているところもあり、今回出演くださった方々は、若手チームということもあり、可愛いアラレちゃんの衣装で揃えていらっしゃいました😊✨

そのアイテムをお借りして…生中継では、実際に私も体験してみたのですが……大変です😣💦
コントロールも難しいですし、少しの距離でも思っている以上に体力を消耗します💦
可愛い衣装なのに顔がゆがんでくる〜〜😱
これを2時間も……😱
いや。私が運動オンチなだけなのか……

今年は70チーム以上出場されるそうです‼️
年々観客も増え盛り上がりも増加しているとのこと。
今回はテーマソングもできて、ステージイベントもよりパワーアップしているそうですよ🤗

熱ーい人達が集結する「いす1グランプリ」。見ているだけでも熱くなります💪
ぜひ、足を運んでみてください!