【音楽療法】㊗️100歳

KISS & HUG 田渕弥幸です。

今日が100歳のお誕生日🎉という事で
セッションの中でお祝いをさせていただきました㊗️

大正7年9月12日
100年前はどんな時代だったのでしよう?

ご両親はどんな思いを込めて名前をつけたのかな?
漢字の意味を調べてみました。

故郷の風景

最初は『わたしは100歳じゃない!』とご機嫌ナナメだった艶子さんも楽器を持って鳴らすうちに笑顔になりました。

参加された職員さんの感想↓
誕生日にちなんだ音楽療法で他の参加者の皆さんも楽しまれ良い刺激になりました。特に普段表情の変化のない利用者さんが顔をクチャクチャにして笑われたり、発言される姿を見て職員も元気をもらいました。ありがとうございました。