【音楽療法】リクエスト♬

KISS & HUG 田渕弥幸です。

金曜日は病院での音楽療法の日♬
対象は回復期リハビリ病棟の入院患者さん。
退院を目指して日々リハビリに励んでいる患者さんにホッとする時間を提供して下さい!とお仕事の依頼を受けました。

患者さんが聴きたいと思う音楽を今ココで一緒に楽しめたら良いなぁ〜そんな思いでリクエストをしていただく事にしました。でもいきなりリクエストって言われても困ると思って
ナースステーションの前にリクエストBox設置させて頂きました!もちろんその場でリクエストもオッケー♬
田渕の特技は⁉️何でも弾いちゃいます(笑)
でも知らない曲、よくわからない曲は来週までの宿題にさせて貰ってます。

本日のリクエスト

リクエストコーナーの後は『月の砂漠』『虫の声』『誰か故郷を思わざる』を歌い終了。

すると、何ということでしょう⇦♬匠の音楽が流れてます♬(笑)
患者さんが『来週はこれをお願いします!』とメモを渡してくれたり、
『演歌も良いですか?』と沢山リクエストをして下さいました。

来週も頑張ります!