【MC】祝賀会

KISS&HUG高月弘子です。

昨日は、大手企業様の新社屋完成祝賀会の司会でした。
このお仕事をさせていただき、またまた初体験!!
200名のゲストのうち、4分の1くらいの方が海外の方。ということで……全て通訳付きです。

これまでに通訳付きの経験もありましたが、なんせ……全て……っていうのは、今回が初!!

自己紹介から、なんか緊張しました(笑)
少しずつマイクをバトンタッチしていく頃に初体験!ありがたいことです(^^♪

そして、今回の祝賀会には社長の可愛いお孫ちゃんもご出席…♪*゚
1歳から4歳くらいまでの数名のお子様。海外からの方のテーブルになんの躊躇いもなく進み、そして、ご挨拶&写真撮影!
幼い頃から……って素晴らしいですね。ご家族皆様が英語が堪能で、その中で育つ環境。
力強いお子様のパワーにも支えられ、益々ご繁栄されますように☆彡