【音楽療法】病棟リクエスト

KISS&HUG 田渕弥幸です。

もう12月10日?
あと2週間でクリスマス🎄なんて信じられない‼️
今朝は慌てて出て行った息子から🆘
なんと、、、クロックスで出勤(笑)
会社まで靴を届けました👞
朝からもうバタバタ〜

そんな中お仕事に行くと病棟からのリクエストが届いていました。無記名なので誰がリクエストしてくれたかわかりませんが、一生懸命書いて下さったメモにウルウルきました。
有難いですm(__)m
金曜日に心を込めて弾かせていただきます。


病棟での音楽療法は1人なので試行錯誤しながらのセッション。
音楽を通して顔なじみになって行き、元気になって退院されて行く。患者さんの笑顔が見たいから、好きな曲が流れると嬉しいよね〜そんな気持ちでリクエストボックスを置かせて貰ってます。
数ヶ月でこんなに沢山!感想まで書いて下さる方もあり、思い出して反省したり笑ったり。
音楽で笑顔のお手伝いができることがとても嬉しいです。