【プロデュース】岡山神社挙式

KISS&HUG 西村聡子です。

先日、岡山神社で神前挙式が行われました。

白無垢で綿帽子のスタイルでしたが、最近は洋髪でもきれいに綿帽子の形を作ってくれます。
こちらはお仕度のワンシーン。こんなかわいいヘアースタイルで!

いよいよ挙式
岡山神社では、正門から本殿まで参進が行われます。

本殿に入りいよいよ挙式スタート
  

誓盃の儀(三々九度)
  

指輪の儀(指輪交換)

御鈴行事

斎主賀詞

約30分の挙式。
本殿は外の光が入るガラス張りで、明るい雰囲気の中にもおごそかさのある神前挙式でした。

神社での挙式のお手伝いは初!!実は朝、準備に入る前にちゃんと参拝しました。
そのおかげもあって!?無事挙式を執り行うことが出来ました。

挙式後、ご列席されていないご友人様からの祝福のサプライズ!!もあり・・・
涙と笑顔でいっぱいの挙式となりました。

和装もやっぱりいいなぁ
神前挙式、おススメです!!

ご興味ある方、お気軽にご相談くださいね☻