【音楽療法】🎄ジングルベル🔔

KISS&HUG田渕弥幸です。

障がい児デイケアでの音楽療法♬

🎄クリスマスに向けて🔔を体験してもらいました。
🔔ベルの音が苦手な子はいないかなぁ〜。

遠くから、小さい音から鳴らしてみて反応を確認♬
大丈夫👌
みんなベルの音に笑顔で応えてくれました。

ベルの持ち手に赤、青、黄色のテープを貼って、赤青黄色の旗を作って🚩終わりのドンで🔔を伏せる。
わぁ(╹◡╹)♡
みんな出来た!
始点終点の理解出来てる!
嬉しいなぁ〜
いつもは落ち着かないM君も椅子に座ってベルを鳴らして、ちゃんと終われてる。
ご褒美シールをもらって、保育士さんめがけて一目散に走って行って
『先生!
ぼくできたよ』って抱きついていました。
クリスマス🎄
みんなで演奏できるといいな♬
壁にはこんなに素敵な作品が飾られていました。