【音楽療法】感謝

KISS & HUG 田渕弥幸です。

🎄クリスマスも終わり各セクションや施設では今年最後のセッションが続いています。

高齢者は歌と画像で一年の振り返り、認知予防教室は紅白歌合戦、障がい児クラスは絵本の中に一年の振り返りを入れたオリジナル教材で其々に締めくくりを行なっています。
昨日行ったE園では、いつも多動で座るのが苦手なF君もちゃんと座って絵本の世界に引き込まれていました。
途中楽器を鳴らす所も一生懸命取り組んで最後まで頑張れ、サンタさんからのご褒美🎁に大喜びでした。

そんな中、通所リハビリの音楽療法が終わったあと患者さんにメモを渡されました。大集団セッションの現場です。
圧倒的に女性が多い中で男性からのお手紙です(笑)
ドキドキ💓しながら開けてみると〜

読み終わったあと嬉しくて涙が出てきました。
【幸齢者】元気をいただける漢字です💗
【あなたの使命】有難い💗そんな風に思って下さってるのね〜ウルウル(泣)
これからも頑張りますよ‼️

クリスマス当日は🎄『先生〜食べて行って下さい‼️』と利用者さんと一緒にオードブルをご馳走になったり。全て手作りでとっても美味しかったです。利用者さんはこの後焼肉パーティ🎉

本当に恵まれた環境でお仕事をさせて頂いてることに感謝しかありません。

出逢って下さった沢山の皆さんに感謝して今年の締めくくり!頑張ります♬