【音楽療法】一日一生

KISS & HUG田渕弥幸です。

とよふく眼鏡さんで眼鏡を作ってから読書に励んでおります!
最近読んだ本で感動した本がこちら↓

「一日が一生、今日のことは今日でおしまい。明日はまた新しい自分になって、新しい感覚で進んでいけばいいんだ」と語っています。
心が軽くなる一冊です。

本日の音楽療法は認知症予防講座でした。
リズムを身体に入れていただいて前頭葉を活性化するようなプログラムを組んでみました。
クイズで間違えると一緒に大声で笑い🤣
笑顔がいっぱいになったり、すべったり💦
50人を引っ張るのは大変です。でも私の行き届かない所はスタッフが助けてくれて感謝💗
本日できなかった事は反省して次に活かしていきます‼️
一日一生(^^)v