【音楽療法】生と死の教育

KISS&HUG 田渕弥幸です。

S小学校5年生のカリキュラム『生と死の教育』の中で『悲しみのなかでも幸せは見つかる』と題して音楽療法や涙活のテクニックを使って授業をさせていただいています。
🎵1時間目
音楽は薬
音楽療法ってなに?
音楽の効果を実感しよう
🎵2時間目
実話や絵本に音楽をつけて読み聞かせ。

今年の5年生は元気いっぱい(^^)v
思いっきり笑って😁思いっきり泣いて💧という感じで(笑)
心に残ったかな!
授業が終わるとキラキラした目を輝かして沢山の質問をしてくれました。
後から送られてくる感想文が楽しみです。

授業をさせていただくようになって10年。
一番最初に行かせていただいた時はテレビ取材もありドキドキでした。
高月&田渕
あの頃から一緒に頑張っています♬