【音楽療法】鯉のぼり

KISS & HUG 田渕弥幸です。

晴れの日が続いていますね〜
平成最後の桜🌸も葉桜となり、あと9日で『令和』
元号が変わると気分も変わりますね!
ワクワク⭐︎
音楽療法も更に皆様のお役に立てるように精進して参ります。

今週から音楽療法の時間に鯉のぼりが泳ぎますよ(笑)
午前中の特養でも皆さん興味深々。
間近で鯉のぼりを見ることはないですよね。
屋根より高い〜♬
甍の波と〜♬
鯉のぼりの歌を元気よく歌ってくださいました。

スタッフから届いたFAX!
『実物の鯉のぼりは利用者さんの興味を引いて、細かく見ていました。汗ばむくらい大きな声で歌って身体も動かせて残存能力を発揮して楽しまれていました。このあと美味しく食事をして欲しいです』
実物を見ることは色んな刺激になりますね。
鯉のぼりを持っていただいて上下に動かすのも腕の運動になりました。

本日も皆さんエエ顔されてました♪( ´θ`)ノ

写真撮り忘れです(^_-)