【MC】きて!みて!発見!植物って面白い

こんばんは❗️MCの津内理沙です😊

今日はGW開け初のトクもりっでした💕

久しぶりの「トクもりっ」はより気合が入って、結構元気にお送りしました。笑

今回は明日開催の植物の楽しさを学べるイベントについて紹介しました🌱

倉敷駅から南におよそ1km進んだ場所にある倉敷市芸文館の向かい側!岡山大学資源植物科学研究所にお邪魔しましたよ〜‼️

こちらでは、「劣悪な環境の中でも植物が育つ」ように研究が行われています!

宇宙で植物は育つのかという実験を行なったり、火星で植物を育てる研究がされていたりと…もう未知の世界でワクワクが止まりませんでした😳‼️✨

展示だけではなく体験も色々できるのですが、中継では「オオムギの培養体験」をさせて頂きました❗️
胚を取り出す作業をピンセットで行います💦

これがまーーーー難しい😱力加減がわからないです💦

本番では力を入れすぎて中身が全部飛び出し、その後はマイクのコードが椅子に絡まるというハプニングまでありました😂笑

やっちまったー😂😂💦💦

でも、皆さん素敵な方々ばかりで楽しく中継できました❤️

中々入ることのできない場所の貴重な一般公開の日です!
ぜひ明日は岡山大学資源植物科学研究所に足を運んでください😊🖐✨

そして感想では、可愛いお子さんから、魚島フェスティバルで会えて嬉しかったと感想をいただきました😭✨
とってもとっても嬉しいです✨
ありがとうございました😭❤️❤️❤️