【MC】本当の仲間

KISS&HUG高月弘子です。

先週も静岡への出張やメンバーそれぞれのデビュー。ラジオ特番の担当など……日々、目まぐるしく時間を過ごさせていただきました。
今日、土曜日もメンバーフル稼働です。
私は、定期開催の岡山での読み聞かせから、移動して……毎年、メンバーに任せている総会の司会へ。(毎年の担当者は別のお仕事!)
現場に入ると、メンバーが毎年担当してくれ、どれだけ信頼していただけているかを実感でき、とても嬉しく思いました(^^♪

そして……夕方、今日一日の仕事を終えようとした時に携帯がなりました。

あるホテルのプランナーさんから。
そのホテルがオープンした時から数年間、一緒に仕事をさせてもらった方。今は、ブライダルに入ることは、ほぼなくなってしまいましたが……

用件を伺うと……

社員の娘さんの結婚が決まり、ぜひ高月さんにお願いしてほしい……と……
その社員さんは、何年間も結婚式担当のチーム、仲間だった方。
そのホテルを去って、何年も経っているのに…ご自分の娘さんの式にわざわざ声をかけてくれるなんて!!
こんなに嬉しいことはありません!!
本当の仲間として認めてくれていたんですね。いやー!本当に嬉しい!!!!!

けど、その日は……レギュラーの仕事の為、結果、お断りすることになりました。
電話をご本人に代わり、お詫びしながら…でも本当にすごく嬉しかった!という気持ちも伝えました。
残念がって下さいましたが…仕方ないね!と…。
三人姉妹をお持ちのお父さん。ぜひ、次の娘さんの時には!!!

自分が信じて進んできた道だけれど、10年以上の時間を経て、こうして間違ってなかったよ!と教えてもらえる。
ありがたいことです!!

日々、誠実に……
笑顔、感謝、謙虚……
決して忘れることなく、これからも頑張っていきます!

今日の私を作ってくれた、本当の仲間に……
心からありがとう!