【音楽療法】色々納め♬

KISS & HUG 田渕弥幸です。

仕事納めは老健施設でした。
認知度の低いクラスでも、昔覚えた歌はしっかり歌えます。
傾眠がちのJさんの大好きな歌は『星影のワルツ』
少年飛行兵だったDさんの思い出の曲は『故郷の空』
唱歌を歌うと必ず泣いてしまうSさん
『懐かしいなぁ〜歌はええなぁ〜』といつも声をかけてくれるHさん。
リハビリとの入れ替わりもあり本日は約25名の参加でした。

『みなさんこんにちは!音楽療法士の田渕弥幸です』と挨拶しただけで拍手👏(笑) 嬉しい😃
ありがとうございます‼️
メガネ👓&ベレー帽のピアノ🎹弾いて歌う人って感じでインプットされているのかなぁ(笑)

季節を歌で振り返って『お正月』で締めました🎍

帰りにいつものカフェでもカフェ納め☕️🍰

本日のラストは実家に1人暮らしの母を訪ね、お正月のお手伝い‼️

障子貼り初体験٩(^‿^)۶
結構上手い?自画自賛(笑)