【音楽療法】ありがとう

KISS & HUG 田渕弥幸です。

毎月二回定期的に音楽療法を導入されているK園。
10時前にうかがった時には職員さんと入所者さんで門松🎍を作っておられました。
『♬松竹立てて門ごとに〜』
とても立派ですね!

音楽療法のメニューは
歌で四季を振り返りながら
軽快な曲で体操、脳トレなど組み合わせて12曲♬
対象者に合わせて昭和歌謡から明治時代に作られた曲まで幅広い選曲で、しっかり歌って身体も心も温まり自然と笑顔に。

Processed with MOLDIV


相棒高月は全体を見て瞬時に機転を利かせて誰1人取り残しがないように纏める事ができるセラピスト←一年に一度だけ褒める(笑)
それに乗っかってピアノ伴奏も張り切る田渕♬
二人三脚の音楽療法、令和元年締となりました。

そんな私達にとても嬉しいプレゼント🎁
セッションが終わり片付けをしていりると入所者のWさんがこっそり渡してくれました❣️
車の中で開けた途端、泣きそうになりました。
入所者がこれを買うという事がどれだけ大変かわかるからです。嬉しいです。ありがとうございます‼️
ご縁を大切にします‼️

Processed with MOLDIV