【音楽療法】評価の季節

KISS & HUG 田渕弥幸です。

3月はお別れの季節。。。
障がい児クラスは2歳〜6歳までの子供達が対象です。
よちよち歩きで抱っこ抱っこだったのに、もう一年生になるなんて信じられない‼️

気持ちの切り替えができなくて大暴れしたT君も今ではすっかりお兄ちゃんで、小さい子供のお世話ができるまでに!
表情の変化が少なかったKくんも、嬉しい時には身体全体を使って表現してくれます。
様々な楽器に触れることで、楽器の操作性を覚え、始点終点の理解をし、楽しんで演奏するようになりました。
評価してみると『見る力 聞く力』が向上しています。


絵本の擬音に合わせて叩いたり、ピアノ連弾即興を楽しんだりしながら、1人1人の目標に沿って頑張りましたね。
ここで修了となる4人。
出逢ってくれてありがとう😊
これからも音楽の世界を広げていってね。