【音楽療法】瞑想

KISS & HUG 田渕弥幸です。

なんとも落ち着かない日々ですね。
コロナ、コロナでうんざりですが、正しく恐ることは重要。
音楽療法は高齢者対象なので体調管理に少々ストレスを感じて〜
瞑想を始めました♬

1月に渡邊愛子先生の講座を受けて、興味はあったものの
1日2回の瞑想なんて無理と諦めていましたが、
時間ができた今でしょ‼️と林先生の声がして(笑)
まず本を読んで、


こちらの本に愛子先生の音声で瞑想誘導してくれるオマケが付いていました。
マントラという響きが宗教ぽくて苦手ですが、免疫を上げることもできると本に書いてあって、やっぱり今でしょ‼️

マインドフルネスは鬱病の治療にもなっているし、思考と思考の間の無になる時間は健康を保つ上でも必要なのですね。
瞑想中もなかなか無になれない🔰
雑念どれだけあるんじゃ😅

瞑想で迷走中の田渕です(笑)