【音楽療法】 7月だぁ🎋

KISS & HUG 田渕弥幸です。

♬ささのはさらさら のきばにゆれる
おほしさまきらきら金銀砂子〜
五色の短冊〜

さて質問です!
七夕の歌詞に出てくる五色の短冊の色はな〜に??
七夕は中国から日本に伝わった行事で、五色とは中国の幸せの色を現しています。
正解は
紅 黄 緑 白 黒でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
最近では黒の代わりに紫を用いるそうです。

7日は織姫と彦星が逢えると良いですね⭐️

梅雨特有のお天気が続いていますね〜
紫陽花は嬉しそうですが、なんだか気分が上がりません💦

気分転換にアロマスプレーを手作りしてみました‼️
正直に言います、、、あまりにも暇なので(笑)
ウイルス対策のオイルも入れて❣️
マスクにシュ🌿シュ🌿良い香り〜癒されるぅ💗
庭のハーブを摘んでハーブティ☕️

ケーキはスケアクロウさんのビクトリアケーキ💗
身体に優しい厳選素材で丁寧に作られています。
\( ˆoˆ )/ 美味しい❣️