【音楽療法】癒される香り

KISS & HUG田渕弥幸です。

薔薇の季節🌹
我が家も色んな種類薔薇が咲いて華やかになりました。
ローズの香りに癒されるぅ〜
まずはお庭で楽しんで、それから切り花にしてテーブルコーディネートしましょ♬


音楽療法では茶香炉を使ってアロマテラピー。

お茶屋さんの良い香りが副交感神経を優位にしてくれます。
高齢者施設では珍しさもあって大人気です。
みなさん口々に『ええ匂い』
岡山弁では『ええカザがしてきた』(笑)
常松園の抹茶ソフト食べたいなぁ〜って思ってるのは私だけかなぁ〜?お茶の香りに癒されてソフトクリームをいただく至福のとき、青春の味ですね。

ピアノレッスン🎹の帰りに寄って自分にご褒美をあげていたあの頃が懐かしく思い出されます。