【音楽療法】障がい児デイ

KISS&HUG 田渕弥幸です♬

クリスマス🎄も終わりましたね〜

子供達の音楽療法は24日でした。
イブという事でいつもと違った展開🎄
いつもはグループ分けしていますが、クリスマス🎄はみんな一緒に絵本を囲みます。
『クリスマスオールスター』
登場人物に合わせて歌を歌ったり楽器を鳴らしたり!
いつもは多動のT君も座る時間が長かったよ。
表情の変化に乏しいK君も笑ってた。
いやいや期のM君は大きな声で数を数えました。
N君も積極的に身体を動かしています。
子供達はお話の世界に引き込まれていきました。
ジングルベル🔔
其々担当するベルを持って合奏🔔
そしてクライマックス٩(^‿^)۶
サンタさんからのお手紙🎅
『プレイルームの中でプレゼントをさがしてね🎁サンタより』

事前に保育士さんにお願いしてプレゼントを隠していただきました!
ワクワクするプレゼント探し🎁

大きなプレゼントを見つけてとても嬉しそう❣️

頑張ってよかったね〜
諦めなくてよかったね〜

お話を聞いたり、お友達と交換したり、順番を守ったり、声で伝えたり、
音で伝えたり♬
子供達は音楽療法の中で色んな体験をしています。

先日投稿したクリスマスイルミネーション🎄
点灯するとこんなに素敵🌟