【音楽療法】ご褒美♬

KISS & HUG 田渕弥幸です。

児島特養、倉敷ケアハウスデイケア、通所リハビリの音楽療法で朝からバタバタの金曜日。
回想ではお正月遊びの羽子板や独楽回しも楽しでいただきました。
皆さんムクロジの実を付けた羽根の音が懐かしかったようです。
音楽だけではなく音の記憶があるのですね。

時間に余裕を持って出掛けたつもりが工事渋滞でギリギリに到着〜相棒に迷惑をかけてしまって反省m(__)m
ごめんなさい🙏

お昼からのデイケアのT さん
今日はいつもと感じが違うなぁ
どうしたのかなぁ?
下を向いて何かメモったり📝すると〜
セッション終了後ピアノの所に来られて
『今日は手悪さをしてすみません』(笑)ってメモを見せてくれて!

なんと(^з^)-☆
めっちゃ特徴を捉えたスケッチ♬
嬉しいなぁ〜😆
ご褒美いただきました❣️

さらに自分にご褒美♬
よくあるなぁ〜って?(笑)
平成病院で音楽療法のアシスタントをしてくれているSちゃんと一緒にScrecrow 倉敷アフタヌーンティーに行って来ました❣️

見て見て❣️❣️❣️


幸せ(*´∀`)♪

アフタヌーンティーは量が多いので絶対全部食べきれない💦と思ってタッパー持参で挑みましたが、、、、完食(笑)
ゴムの胃袋じゃん😆
IMG_8385
いやいや色んな工夫があって最後まで飽きないで美味しくいただけるようになっていました。
オーナー夫妻から毎年違ったアフタヌーンティーを考えるのは凄く大変な作業で
眠れない日々もあったとお聞きしていましたが、
どのプレートもどのお菓子も美味しいこだわりがギュッと詰まっていて❣️
見た目の可愛さそして身体に良くて美味しくてscrecrow 最高(*´∀`)♪

私ってなんて幸せなんだろう‼️
ありがとう😊
ありがとう😊