【音楽療法】お雛様

KISS & HUG 田渕弥幸です。

実家のお雛様🎎
84年前、私の祖母の実家から贈られた御殿付きのお雛様。
当時としては立派だった様で母の自慢の品です。

数年前から出し入れは私の役目になりましたが、母は毎年このお雛様🎎を眺められるのがとても幸せ❣️と大喜びです。
今年も無事に飾らせていただき、菱餅と雛あられもお供えして完成‼️
母の喜ぶ顔が見たいから頑張れる。
白酒は美味しい日本酒にしてお雛様パーテイーしよう
飲みたいだけか?(笑)

久しぶりに母とランチに行きました。
児島『旬菜ふじ田』
一品一品が丁寧でとても美味しい‼️


高齢者の身体機能の維持は本当に大変です。
母を見ていてもよくわかります。
数ヶ月前は杖がなくても歩けていたのに、今は杖が頼り。
精神的にも喪失感が多くなりなかなか前向きになれない時もあります。普段お仕事させていただいている高齢者の音楽療法を振り返り反省させられます。
その方が生きて来られた物語に音楽で寄り添いながら行っていたかな?
母を通して成長させてもらっています。